【10月上旬開催!】『話題の副業で月5万円以上稼ぐ!WEBライターdeおうちワーク講座(初級)』

 

日本おうちワーク協会より、イベントのお知らせです。

この度、日本おうちワーク協会主催にて、現役Webライター・南 麻衣子による『話題の副業で月5万円以上稼ぐ!WEBライターdeおうちワーク講座(初級)』を開催いたします。

 

“コロナな時代”だからこそ、おうちで稼げるスキルが生きる!

 

副業として人気が高まりつつある「Webライター」ですが、「やってみたいけど何から始めればいいかわからない」「初心者でも本当に稼げるのか不安」という声をたくさんいただいております。

そこで本講座ではWebライターに少しでも興味がある方へ向け、月20万円以上を稼ぎ続ける現役ライターが“はじめの一歩”をお手伝い!

初心者がまずやるべきことや、稼げるライターになるためのノウハウをお話しさせていただきます。

 

  • Webライターに興味がある
  • 初心者だけど、副業で月5万円以上稼ぎたい!
  • ブログを始めてみたけど、文章の書き方が分からない
  • 文字単価1円の壁を超えられない

 

このような方にぴったりの内容となりますので、ぜひ参加をご検討ください♪

参加者様の声・満足度

これまでにご参加いただいた皆さんのアンケート結果では……なんと満足度100%!!

多くの方から、嬉しいご感想をいただいております。

2時間という時間で、かなりガッツリとスタートアップの方法がわかり、なおかつすぐに行動にうつせるヒントが一杯で、満足感の高いセミナーでした。

このセミナーはスタートアップからしっかり学びたい、という方たちにとって、大きな一歩を踏み出せるきっかけになると思いました。

すぐに実践できる方法を教えていただくことができて、とても参加してよかったなと思いました。
とても楽しい雰囲気で頭にするする入っていきました!「ライターで収入源を作っていくこと」について、今後の可能性を感じることができました。もっとライティング技術をアップしたい!と思いました!
大変丁寧に教えていただき、勉強になりました。「やるぞ~」のスイッチが入りました!

 

2時間という限られた時間ですが、『Webライター』という仕事の魅力や可能性、具体的な取り組み方までをご紹介。

かなりガッツリな内容が、皆様から大好評です♪ 

講師プロフィール

セミナー講師:南 マイコ

 

講師は3歳と5歳の子育てをしつつ、完全在宅にて月に20万円以上を稼ぎ続ける現役のWebライターです。

 

が、始まりはもちろん【完全ド素人】!!

「Webライター」という副業があることさえ知らずに、パートに出ながら家事や育児に追われる毎日を過ごしていました。

そんな中、次女の入院をきっかけにパートをクビになり……。収入は大ピンチ!

 

「外には満足に働けない」「子どもの体調を理由に仕事を休むのはもう嫌だ!」という思いから、在宅でパート以上の収入を得るために思い切ってWebライター業にチャレンジ。

そこからWebライターの魅力にドはまりしました。

 

  • どうやったらいい文章が書ける?
  • 限られた時間で質の高い記事を書くには?
  • 単価を上げるにはどう交渉するべき?

こんな研究を重ねた結果、今では1日4~5時間ほどの作業で月20万円以上をいただけるように(最高月収40万円)

 

現在はコラムニストやインタビュー記事ライターとしての新境地にチャレンジしつつ、自分と同じように『子育て・仕事・収入』のバランスに悩む方へ向けて【Webライターの魅力と可能性】を発信しています。

 

Webライター初級講座 詳細

 

今回の初級講座では、少しでもWebライターの仕事・副業に興味をお持ちの方へ向け、

 

  • Webライターってどんな仕事?
  • 短時間で読みやすい文章を書くコツ
  • 在宅でも円滑に仕事を続ける実践法
  • 選ばれるライターになるために必要なこと

 

このような内容をお話しさせていただく予定です。

簡単なワークショップを交えながら、和気あいあいとした雰囲気でお話ができればと思っております♪

オンライン開催 初級講座日時

『話題の副業で月5万円以上稼ぐ!WEBライターdeおうちワーク講座(初級)』

 

日時:

①2020年10/2(金)10:00~12:00

②2020年10/3(土)14:00~16:00

③2020年10/4(日)10:00~12:00

※上記の3回はすべて同じ内容です。ご都合のいい日程にお申し込みください。

 

参加方法:Zoom

パソコンとインターネット環境があればご参加いただけます。

ご参加いただく方へ、当日時間になりましたらZoomのURLをメールにてお送りいたします。

そちらからご参加をお願いいたします。

※ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

 

「Zoomの使い方がわからない!」という方は、下記にて詳しく解説しています。

>>オンラインセミナーへzoomで参加する方法

 

参加費:3,300円(税込)

※お申し込み後のキャンセル・および返金は受け付けておりません。ご了承の上お申し込みをお願いいたします。

 

初級講座 当日の流れ

・開会のご挨拶
・Webライターdeおうちワーク講座(初級):途中、簡単なワークショップを実施
・質疑応答
・閉会のご挨拶 

当日は簡単なワークを交えながらお話させていただく予定です。メモのご準備をおすすめしております。

Webライター初級講座への申し込み方法

 

ご都合の良い日程・時間をご確認の上、以下のボタンよりお申し込みください。

お申し込みはこちら

 

よくある質問

Q.スマホからでもアクセスできる?

A.はい、ご参加いただけます。

スマートフォンからの詳しい参加方法は、こちらをご覧ください。

 

Q.子どもが一緒でも大丈夫?

A.はい、問題ございません。

オンライン開催ですので、ご自宅などご都合のいい場所から、リラックスしてご参加ください。

講義中は音声をミュートにできますので、お子さんの泣き声なども気にしなくてOKです♪

 

Q.「Webライターdeおうちワーク講座」の購入を検討しています。違いは何ですか?

A.学習スタイルやご参加特典、取得資格、料金などに違いがあります。

日本おうちワーク協会では、Webライターに関する学びの場として、

  • 初級講座:今回ご案内しているオンラインセミナー形式の入門講座
  • WEBライターdeおうちワーク認定講座:動画教材を視聴するオンライン学習形式
  • 実践コース(中級講座):中級レベル以上の本格学習をご希望の方向け講座

以上、3通りの学習スタイルがあります。

ご希望の学習スタイルやレベルに合った講座にお申込みいただきますと、より満足度の高い学びが得られるようになっています。

 

詳しくは下記の動画をご覧ください。

 

どの講座を受けるか迷われた方は、まず「初級講座」をご受講いただくことをおすすめしています♪

お申し込みはこちら

 

※おうちワーク協会認定Webライターの資格が取得できる!『WEBライターdeおうちワーク認定講座(特別価格19,800円)』のお申込みはこちら

 

Q.高校生ですが、参加はできますか?

A.原則として、ご参加いただけますのは18歳以上とさせていただいております。

18歳未満の方で講座へのご参加を希望される場合は、保護者様の許可をとっていただきますようお願いいたします。

 

Q.受講するか迷っています… 次回以降の開催予定はありますか?

A.Webライター初級講座は「約3か月に1度」の限定開催となります。

よって、次回の実施は年明けごろとなる予定です(予告なく変更になる場合もあります。ご了承ください)。

 

また、中級レベル以上の本格講座「Webライター講座 実践コース」も、初級講座に付随した限定募集の特別講座となります。

 

Q.個別での相談は受けられますか?

A.もちろん、ご参加いただいた皆さまを全力でサポートさせていただきます!

お申し込み後、当日までに質問事項をご連絡いただければ、当日の講座内にてできる限りお答えさせていただきます。

講座中も質疑応答時間を設けますので、お気軽にご相談くださいませ♪

 

Webライター初級講座への申し込みはこちら

『話題の副業で月5万円以上稼ぐ!WEBライターdeおうちワーク講座(初級)』

 

日時:

①2020年10/2(金)10:00~12:00

②2020年10/3(土)14:00~16:00

③2020年10/4(日)10:00~12:00

 

ご都合の良い日程・時間をご確認の上、以下のボタンよりお申し込みください。

お申し込みはこちら

 

講座にて、皆さまにお会いできるのを楽しみにお待ちしております♪

いいね!お願いします♪

おうちワーク協会メールマガジン

【10月上旬開催!】『話題の副業で月5万円以上稼ぐ!WEBライターdeおうちワーク講座(初級)』” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です