fbpx Document

 

日本おうちワーク協会より、イベントのお知らせです。

この度、日本おうちワーク協会主催にて、

 

YouTube公認(日本初)ビデオコントリビューターである成田奈緒美先生による

『未経験から動画編集クリエイターになれる!動画編集deおうちワーク講座:YouTubeスタートパックコース』

 

を開催いたします。

 

 

 

“コロナな時代”だからこそ、おうちで稼げるスキルが生きる!

 

副業として人気が高まりつつある「動画編集クリエイター」ですが、「やってみたいけど何から始めればいいかわからない」「初心者でも本当に稼げるのか不安」という声をたくさんいただいております。

 

そこで本講座では動画編集クリエイターに少しでも興味がある方へ向け、YouTube公認(日本初)ビデオコントリビューターが“はじめの一歩”をお手伝い!

 

初心者がまずやるべきことや、稼げる動画編集クリエイターになるためのノウハウをお話しさせていただきます。

 

  • ●YouTubeをやってみたい!
  • ●初心者だけど、副業でお金を稼ぎたい!
  • ●YouTubeを始めてみたけど、運営方法が分からない

 

このような方にぴったりの内容となりますので、ぜひ参加をご検討ください♪

 

 

講師プロフィール

セミナー講師:成田奈緒美

こんにちは!「動画ファン」の成田奈緒美と申します。

私は、2019年より、日本で初めてのYouTubeビデオコントリビューターとなり、YouTube公式ヘルプチャンネルで、YouTubeに関するヘルプ動画を公開しております。

 

YouTubeは2014年から、本格的に開始して、約8年間運営しています。

最初の頃はパソコンの小技から動画のダウンロード方法など毎日動画を投稿しておりましたが、現在では、週2回、パソコンやスマホの使い方などを広く浅くアップしながらまた、YouTubeビデオコントリビューターとして、YouTubeに関する役立つ動画なども多数YouTubeに投稿しております。

YouTubeをやりながら、アルバイトをしたりしていましたが、2019年の秋からは、YouTubeだけをメインのお仕事としております。

わたしの場合、検索によって視聴者さんが知りたいこと、わからないことに答えるような動画が主なジャンルとなりますので、1つの動画が、大きくバズる!というようなことはありませんが、YouTubeを初めた頃の動画が、今でも視聴され、時には「役立った!ありがとう!」といったコメントを頂くことも多々あり、YouTubeとは、本当に財産を積み重ねていくものだな…と実感しております。

それら、過去の積み重ねが、現在の収入につながっているのだと思います。

 

YouTubeは、特に現在では、すぐに収益を得ることは難しいかもしれません。

しかし、動画という需要はまだまだ伸びていきますし、何より、過去の財産が、未来の収益に結びつく、楽しいお仕事だと思います。

そして、何より、動画で自分の伝えたいことを世界に発信できる素敵な舞台だと思っています。

 

実は、YouTubeに動画を投稿し、チャンネルを運営していくのは、とても孤独な作業になります。

しかし、自分ですべてのスケジュールを立て、作業を済ませてしまえば、好きなときに好きなことができるようになり、お仕事に予定を縛られることがなくなりました。

そして、なにより、私はYouTubeを通じて、こちらのおうちワーク協会の皆さんと出会うことができました。

これまで、出会うことのなかったような人たちとの出会いがあるのも、YouTubeの魅力かもしれません。

 

動画を通じて、YouTubeを通じて、世界に自分をアピールしてみたい方は、ぜひ、チャレンジしてみてください!

 

【動画編集deおうちワーク講座(YouTubeスタートパックコース)】詳細

 

 

今回の入門コースでは、動画編集クリエイターの仕事・副業に少しでも興味がある方に向け、

  • ●YouTubeとは?基本や魅力を徹底解説!
  • ●YouTube運営で気を付けること
  • ●チャンネルの立ち上げ・体裁等を整え、1動画アップロードします。
  • ●YouTube運営のコツ

このような内容をお話しさせていただく予定です。

 

簡単なワークショップを交えながら、和気あいあいとした雰囲気でお話ができればと思っております♪

 

 

オンライン開催:YouTubeスタートパックコース

 

『動画編集deおうちワーク講座(YouTubeスタートパックコース)』の詳細は以下の通りです。

 

 

開催日時

①2021年11月11日(木)10:00-15:00(12:00-12:45休憩)
②2021年11月14日(日)10:00-15:00(12:00-12:45休憩)

※上記の2回はすべて同じ内容です。ご都合のいい日程でお申し込みください。

定員は3名/回となっています。

 

参加方法

参加方法はZoomです。

パソコンとインターネット環境があればご参加いただけます。

ご参加いただく方へ、当日時間になりましたらZoomのURLをメールにてお送りいたします。

そちらからご参加をお願いいたします。

※ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

 

「Zoomの使い方がわからない!」という方は、下記にて詳しく解説しています。

>>オンラインセミナーへzoomで参加する方法

 

 

参加費

33,000円(税込)

※お申し込み後のキャンセル・および返金は受け付けておりません。ご了承の上お申し込みをお願いいたします。

 

 

入門コース 当日の流れ

・開会のご挨拶
・動画編集deおうちワーク講座(YouTubeスタートパックコース):途中、簡単なワークショップを実施
・質疑応答
・閉会のご挨拶 

 

当日はスライドを使いながら進めていきますので、PC参加をおすすめしております。

また、簡単なワークを交えながらお話させていただく予定ですので、メモのご準備をおすすめしております。

 

 

YouTubeスタートパックコースへの申し込み方法

 

ご都合の良い日程・時間をご確認の上、以下のボタンよりお申し込みください。

 

よくある質問

Q.スマホからでもアクセスできる?

A.はい、ご参加いただけます。

スマートフォンからの詳しい参加方法は、こちらをご覧ください。

 

 

Q.子どもが一緒でも大丈夫?

A.はい、問題ございません。

オンライン開催ですので、ご自宅などご都合のいい場所から、リラックスしてご参加ください。

講義中は音声をミュートにできますので、お子さんの泣き声なども気にしなくてOKです♪

 

 

 

Q.高校生ですが、参加はできますか?

A.原則として、ご参加いただけますのは18歳以上とさせていただいております。

18歳未満の方で講座へのご参加を希望される場合は、保護者様の許可をとっていただきますようお願いいたします。

 

 

Q.受講するか迷っています… 次回以降の開催予定はありますか?

A.動画編集deおうちワーク講座(YouTubeスタートパックコース)は次回開催は未定です。

 

 

Q.個別での相談は受けられますか?

A.もちろん、ご参加いただいた皆さまを全力でサポートさせていただきます!

お申し込み後、当日までに質問事項をご連絡いただければ、当日の講座内にてできる限りお答えさせていただきます。

講座中も質疑応答時間を設けますので、お気軽にご相談くださいませ♪

 

 

YouTubeスタートパックコースへの申し込みはこちら

 

『未経験から動画編集クリエイターになれる!動画編集deおうちワーク講座(YouTubeスタートパックコース)』

 

日時:

①2021年11月11日(木)10:00-15:00(12:00-12:45休憩)
②2021年11月14日(日)10:00-15:00(12:00-12:45休憩)

※上記の2回はすべて同じ内容です。ご都合のいい日程にお申し込みください。

定員は3名/回となっています。

 

講座にて、皆さまにお会いできるのを楽しみにお待ちしております♪

 

 

いいね!お願いします♪

おうちワーク協会メールマガジン

PAGE TOP