fbpx Document

おうちワーク協会ブログコンテストとは?

おうちワーク協会ブログコンテストは、皆様にご応募いただいたブログの中から、協会スタッフによる審査の基、素晴らしいブログを表彰するものです。

見事入賞された方には、最高賞金10万円をプレゼント!

 

初心者の方も、ブログに自信がある方も、ブログ好きな人からの応募をお待ちしております。

 

開催のきっかけ

おうちワーク協会では、自宅で働きたい人に向けて、新しい働き方である「ブログ運営」を広める活動をしています。

また「ブログ」という新しい働き方への恩返しとして、

 

ブログを頑張っている人をもっと応援したい!

「ブログ運営」という新しい働き方をできるだけ多くの方に知ってもらいたい!

 

という想いで、「おうちワーク協会ブログコンテスト」を開催させていただくことになりました!

ブログコンテストに参加することで、より一層ブログを皆さんが楽しんで取り組んで頂き、業界の発展に寄与できればと思っております。

 

ブログコンテスト応募資格

応募期間:

 2021年5月10日~2021年6月30日

 

応募資格:

・ワードプレスで作成したブログであること(アメーバブログ・はてなブログ・note等の無料ブログやツールで作ったWebサイトは対象外となります)

・応募は、おひとり様、複数のブログでも可能です。

・広告掲載の有無は問いません。

・広告掲載の種類も問いません。

*ブログ初心者さん大歓迎です!

 

応募方法:

応募フォームに必要事項をご入力の上、エントリーをお願いします。

 

結果発表:

2021年7月24日(土)予定<一粒万倍日>

 

賞金

1位(1名)  100,000円

2位(1名)  30,000円

3位(1名)  15,000円

審査員特別賞(2名様) 5,000円+おうちワーク協会セミナー視聴権

 

<初心者の方も賞金獲得のチャンス>

新人賞(5名)  

Amazonギフト券2,000円+ブログ添削権

参加賞(先着50名)  

Amazonギフト券500円 +おうちワーク協会セミナー視聴権

 

※新人賞は、ブログドメイン取得日から1年以内のブログに限ります。

※参加賞は複数のブログでエントリーいただいても、おひとり様1回のみ受賞可能です。

※参加賞の受け取りには、SNSでハッシュタグをつけての拡散が必要となります。(詳細はエントリー後の返信メールをご確認ください。)

 

結果発表 

2021年7月24日(土)予定<一粒万倍日>

※後日オンライン表彰式を予定しています。

 

審査基準

・ブログのテーマが明確か

・ブログ訪問者にとって有益な情報が提供できているか

・オリジナルの記事やコンテンツ内容になっているか(コピーサイトやコピーコンテンツはNG)

・オリジナリティ・個性が出せているか 

・写真・画像が分かりやすく使われているか

・ブログの全体デザインや記事内が見やすく工夫されているか

・ブログ運営を楽しんでおこなっているか

 

注意)ブログ内での表現方法について

・良識のある表現方法を心がけてください。
 景表法・薬機法・健康増進法等、各種法令に抵触する記載のあるブログは、審査対象外とさせていただきます。 

参考:Google社ガイドライン

 

参加方法

1.下記の「ブログコンテストに応募する」ボタンをクリックします。

ブログコンテストに応募する

応募は締め切りました。

たくさんの応募ありがとうございました。

 

 

※おひとりで複数ブログで応募することが可能です。1ブログにつき、1件づつ、エントリーフォームをご入力ください。

 

2.フォームに情報を入れて、送信し、「お申込みありがとうございました。」と表示されたら完了です。

 

3.受付完了のメールが届きますので、そちらを必ずご確認ください。    

 

【注意事項】

・景表法・薬機法・健康増進法等各種法令に抵触するような虚偽記載及び広告する商品・サービス等を著しくよく見せるような記載のあるブログは、審査対象外とさせていただきます。

・受賞ブログ第1位~第3位および審査員特別賞、新人賞の計10サイトは、本コンテストサイト上で紹介されることを同意するものとします。掲載内容はサイトTOPページのキャプチャおよび受賞理由です。ブログURLの公開は、受賞サイト審査後に該当パートナーに許可が得られた場合のみ本コンテストサイト結果発表ページより受賞サイトにリンクさせていただきます。2021年7月24日が掲載予定日となります。

・ 1位、2位、3位、審査員特別賞、新人賞以外の方の順位は非公表とさせて頂き、審査に関するいかなるお問合せにもお答えすることはできません。

・ 受賞者の方・当選者の方には、2021年7月23日(金)までにエントリーの際に登録されているメールアドレス宛にメールをお送りさせていただきます。
メールアドレスに変更のある場合は、「お問合せフォーム」より、ご連絡をお願いいたします。

・参加賞は参加資格を満たしたブログの先着50名を対象とします。

・参加賞は、1人につき1ブログが対象となります。コンテスト対象ブログが複数あっても2件目以降は参加賞の対象とはなりません。

・参加賞の受け取りには、応募フォームの返信メールに記載のある、#ハッシュタグをつけてのSNSへの投稿が必要となります。詳細については、エントリーフォーム後の応募完了メールにて詳細をご確認ください。

・新人賞の受賞は、ドメイン取得日から1年以内のブログのみが対象となります。

・コンテストに参加するブログは、参加者(パートナー)自身が作成し、権利を有しているサイトに限ります。ブログの全部または一部内容が第三者からの盗用、または他者の権利を侵害していると判断される場合は、本コンテストの対象外となります。受賞後に不正事実が発覚した場合、弊社判断により受賞を取り下げることがあります。

 

 

 

「おうちワーク協会ブログコンテスト2021拡散キャンペーンも同時開催!」

ブログを持ってない!コンテストには応募する勇気がない…!そんな方でも、誰でもご参加いただける「SNS拡散賞」もあります!

おうちワーク協会のブログコンテストを、Twitterで拡散しよう!

SNSで投稿してくれた人にも抽選で「SNS拡散賞」がもらえます。

Twitterで、応募はたったの3ステップ、1分で今すぐ簡単にできちゃいます!一緒に盛り上げていきましょう♪

 

SNS拡散賞:

ブログ無料相談30分プレゼント×1名様
(*ブログの専門家の認定講師があなたのブログにアドバイスします。ただしWordpressのブログに限ります。当選者のみにご連絡いたします。)

Amazonギフト券1000円プレゼント×3名様

 

「SNS拡散賞」の応募方法:①~③をすべて期間内に実施いただいた方が応募の対象となります。

①おうちワーク協会の公式Twitter(@ouchiworkkyokai)をフォロー

②公式からの告知ツイートをRTしてください。(引用RTはNG)

③「#おうちワーク協会」をつけて、協会やコンテストについて紹介ツイートをしてください。

 

↓こちらのツイートをRTしてね↓

https://twitter.com/ouchiworkkyokai/status/1390160365401505795?s=20

 

おうちワーク協会のブログコンテストへの応募を忘れないように、公式メルマガに登録しておこう!

おうちワーク協会の公式メルマガに登録をしておくと、コンテスト応募締め切り前に、ご案内メールが届きます。今すぐ応募をしない方は、メルマガに登録して、エントリーし忘れを防ぎましょう。

→おうちワーク協会公式メルマガに登録して、〆切のリマインドメールを受け取る!

 

 

いいね!お願いします♪

おうちワーク協会メールマガジン

PAGE TOP