fbpx Document

【Twitterガチチャレ】WEBライターdeおうちワーク講座(入門コース)

 

 

この度、日本おうちワーク協会主催にて、現役Webライター兼編集者・南マイコ副理事による『“おうち×文章“で稼ぐはじめの一歩!WEBライターdeおうちワーク講座(入門コース)』を開催いたします。

 

セミナーでは、話題の副業「Webライター」として、『おうち』で『PC1台』で稼ぐための“はじめの一歩”について、具体例を交えながら分かりやすくお伝えします。

 

副業まったく未経験でもOK!

ライターデビューしたものの稼ぎ方が分からない人も大歓迎♪

 

完全不定期開催の人気セミナーです。

次回開催は完全未定となりますので、この機会にぜひご参加ください!

 

“コロナな時代”だからこそ、おうちで稼げるスキルが生きる!

 

副業として人気が高まりつつある「Webライター」ですが、「やってみたいけど何から始めればいいかわからない」「初心者でも本当に稼げるのか不安」という声をたくさんいただいております。

 

そこで本講座ではWebライターに少しでも興味がある方へ向け、

家事や本業の合間に、おうちで月5万円以上を稼ぐ!

そんなあなたの夢を叶えるお手伝いをするべく、現役ライター・編集者が“はじめの一歩”をお手伝いさせていただきます。

 

初心者がまずやるべきことや、稼げるライターになるためのノウハウをお話しさせていただきます。

 

  • ●Webライターに興味がある
  • ●初心者だけど、副業で月5万円以上稼ぎたい!
  • ●ブログを始めてみたけど、文章の書き方が分からない
  • ●文字単価1円の壁を超えられない

 

このような方にぴったりの内容となりますので、ぜひ参加をご検討ください♪

 

参加者様の声・満足度

これまでにご参加いただいた皆さんのアンケート結果では……なんと満足度100%!!

 

多くの方から、嬉しいご感想をいただいております。

 

  • ★2時間という時間で、かなりガッツリとスタートアップの方法がわかり、なおかつすぐに行動にうつせるヒントが一杯で、満足感の高いセミナーでした。
  • ★このセミナーはスタートアップからしっかり学びたい、という方たちにとって、大きな一歩を踏み出せるきっかけになると思いました。
  • ★すぐに実践できる方法を教えていただくことができて、とても参加してよかったなと思いました。
  • ★とても楽しい雰囲気で頭にするする入っていきました!「ライターで収入源を作っていくこと」について、今後の可能性を感じることができました。もっとライティング技術をアップしたい!と思いました!
  • ★大変丁寧に教えていただき、勉強になりました。「やるぞ~」のスイッチが入りました!

 

2時間という限られた時間ですが、『Webライター』という仕事の魅力や可能性、具体的な取り組み方まで盛りだくさんの内容になっています!

 

かなりガッツリな講義なので、皆さまから大好評です♪ 

 

講師プロフィール

セミナー講師:南マイコ

一般社団法人日本おうちワーク協会 副理事
WEBライターdeおうちワーク講座
「入門コース」「プロライター養成コース」監修 

完全在宅にて⽉30万~40万円以上を稼ぎ続けるマルチWebライター。
これまでに4000を超える記事を執筆。
SEOライティング・取材記事作成・記事広告LP作成などに幅広く対応。

 

群馬県出身。女の子2人&2匹の愛猫を育てるママライターです。

おうちでPC1台で“文章”を武器に仕事に取り組み、今では脱サラした夫に代わって一家の大黒柱へ。笑

 

・・・とはいえ、始まりはもちろん【完全ド素人】!!

「Webライター」という副業があることさえ知らずに、パートに出ながら家事や育児に追われる毎日を過ごしていました。

そんな中、次女の入院をきっかけにパートをクビになり……。収入は大ピンチ!

 

「外には満足に働けない」「子どもの体調を理由に仕事を休むのはもう嫌だ!」という思いから、在宅でパート以上の収入を得るために思い切ってWebライター業にチャレンジ。

そこからWebライターの魅力にドはまりしました。

 

  • ●どうやったらいい文章が書ける?
  • ●限られた時間で質の高い記事を書くには?
  • ●単価を上げるにはどう交渉するべき?

こんな研究を重ねた結果、今では月30万~40万円以上をいただけるように(最高月収120万円)

 

現在は現役のライター・編集者として執筆を重ねつつ、過去の自分と同じように『子育て・仕事・収入』のバランスに悩む方へ向けて【Webライターの魅力と可能性】を発信しています。

 

『文章×おうちで稼ぐ=Webライター』という新しい選択肢に出会ったことで、
子どもたちにいつも「おかえり」って言ってあげられる、自分の成長を心から楽しめる、笑顔で家族と向き合える。
こんなビックリするほどの変化を、わたし自身が現在進行形で実感しています。

 

ー文章のチカラで、おうちでPC1台で仕事ができるー

 

この選択肢には数えきれないほどたくさんのメリットがあり、だからこそ「知ってほしい」

「あなたにもできるよ」って。

 

“文章のチカラ”で、未来の可能性を切り拓く。

そんな“はじめの一歩”を120%の全力投球でお伝えさせていただきます。

 

【WEBライター講座 入門コース】詳細

 

今回の入門コースでは、Webライターの仕事・副業に少しでも興味がある方に向け、

 

  • ●Webライターってどんな仕事?
  • ●未経験でもWebライターって稼げるの?
  • ●短時間で読みやすい文章を書くコツ
  • ●選ばれるライターになるために必要なこと

このような内容をお話しさせていただく予定です。

簡単なワークショップを交えながら、和気あいあいとした雰囲気でお話ができればと思っております♪

 

オンライン開催:WEBライター講座入門コース

『“おうち×文章“で稼ぐはじめの一歩!WEBライターdeおうちワーク講座(入門コース)』の詳細は以下の通りです。

 

開催日時

①2022年11/22(火)13:00~15:00 

②2022年11/26(土)10:00~12:00 

※上記の2回はすべて同じ内容です。ご都合のいい日程にお申し込みください。

 

参加方法

参加方法はZoomです。

パソコンとインターネット環境があればご参加いただけます。

ご参加いただく方へ、当日時間になりましたらZoomのURLをメールにてお送りいたします。

そちらからご参加をお願いいたします。

※ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

 

「Zoomの使い方がわからない!」という方は、下記にて詳しく解説しています。

>>オンラインセミナーへzoomで参加する方法

 

参加費

参加費:3,300円(税込)

※お申し込み後のキャンセル・および返金は受け付けておりません。ご了承の上お申し込みをお願いいたします。

 

入門コース 当日の流れ

・開会のご挨拶
・WEBライターdeおうちワーク講座(入門コース):途中、簡単なワークショップを実施
・質疑応答
・閉会のご挨拶 

 

簡単なワークを交えながらお話させていただく予定ですので、メモのご準備をおすすめしております。

 

WEBライター講座 入門コースへの申し込み方法

 

ご都合の良い日程・時間をご確認の上、以下のボタンよりお申し込みください。

お申し込みはこちら▼

 

 

よくある質問

Q.スマホからでもアクセスできる?

A.はい、ご参加いただけます。

スマートフォンからの詳しい参加方法は、こちらをご覧ください。

 

Q.子どもが一緒でも大丈夫?

A.はい、問題ございません。

オンライン開催ですので、ご自宅などご都合のいい場所から、リラックスしてご参加ください。

講義中は音声をミュートにできますので、お子さんの泣き声なども気にしなくてOKです♪

 

Q.「WEBライターdeおうちワーク講座」の購入を検討しています。違いは何ですか?

A.学習スタイルやご参加特典、取得資格、料金などに違いがあります。

 

日本おうちワーク協会では、Webライターに関する学びの場として、

 

  • 入門コース:今回ご案内しているオンラインセミナー形式の入門講座(動画版も取扱いあり)
  • ●プロライター養成コース:初心者ライターから中級レベル以上の学びを得るための本格学習が受けられる講座(不定期開催)

以上、3通りの学習スタイルがあります。

 

ご希望の学習スタイルやレベルに合ったコースにお申込みいただきますと、より満足度の高い学びが得られるようになっています。

 

どの講座を受けるか迷われた方は、まず「入門コース」をご受講いただくことをおすすめしています♪

 

Q.高校生ですが、参加はできますか?

A.原則として、ご参加いただけますのは18歳以上とさせていただいております。

18歳未満の方で講座へのご参加を希望される場合は、保護者様の許可をとっていただきますようお願いいたします。

 

Q.受講するか迷っています… 次回以降の開催予定はありますか?

A.オンラインセミナー形式でのWEBライター講座 入門コースは次回開催は未定です。

 

なお、動画教材をご視聴いただく講座は随時お申込み可能です。

ただし、講師への質疑応答はでき兼ねますので、その点のみご了承ください。
(質疑応答やリアルタイムでのワークショップをご希望の場合は、オンラインセミナーへのご参加をおすすめしております)

 

⇒動画版:Webライターdeおうちワーク講座入門コース お申込みはこちら

 

Q.個別での相談は受けられますか?

A.ご参加いただいた皆さまを全力でサポートさせていただきます!

お申し込み後、当日までに質問事項をご連絡いただければ、当日の講座内にてできる限りお答えさせていただきます。

講座中も質疑応答時間を設けますので、お気軽にご相談くださいませ♪

 

WEBライター講座 入門コースへの申し込みはこちら

 

『“おうち×文章“で稼ぐはじめの一歩!WEBライターdeおうちワーク講座(入門コース)』

 

日時:

①2022年11/22(火)13:00~15:00 

②2022年11/26(土)10:00~12:00 

※上記の2回はすべて同じ内容です。ご都合のいい日程にお申し込みください。

 

ご都合の良い日程・時間をご確認の上、以下のボタンよりお申し込みください。

 

講座にて、皆さまにお会いできるのを楽しみにお待ちしております♪

 

おうちワーク協会メールマガジン

PAGE TOP