fbpx Document

ブログ講座受講生の声

講座で習ってから、月収が30万円に!

ようこさん 主婦

子育てをしながら会社員として働くなかで、今の働き方でこのまま定年まで勤め続けることに疑問を持ちはじめていました。「新しいことをしたい!」と本を読んだり、起業セミナーに参加してみたもののピンとくるものが見つからずにいました。

 

そんなとき出会ったのが、ブログ運営という働き方でした。もともと何かを始めるときには調べるタイプ。調べたことを共有すれば、助かる人がいることに気づきました。

 

最初の半年間は会社員をしながら週2記事、退職後は2日に1記事ぐらい書くのが精一杯で、収入も数百円か数千円でした。

 

あるときSNS経由でおうちワーク協会の初心者セミナーを知り、講座を受け始めて1年後、コツコツ積み重ねてきた成果が出ました!

 

正式に学ぶことで、月収30万円を達成できたのです。

 

うまくなりたいときは習い事をするように、正しく学ぶことで結果につながりました。今思うと、自己流で書いていた時間がもったいなかった。習って始めるのが最短ですね。コミュニティーで最新の情報を得たり、悩みを相談できるのがありがたいです。

 

会社員時代の変わらない毎日にくらべて、自分のがんばりが自分に返ってくる今は、

 

「毎日が楽しい!」

 

ブログをもっと増やし、自分をさらに高めていくのが今後の目標です。

ブログは財産!コツコツ続けて、月85万円を達成!

Nさん 30代 男性

 

ブログを始めた当初は会社員として働きながら雑記ブログを書いていて、その時は月に3,000円いけばいい方でした。ブログ歴は2年半ぐらいですが、本格的に始めたのは半年前からです。そこから、13,000円、45万、85万円と一気に大爆発!もう、びっくりです!

 

稼げる前はせっかくブログ講座を受けたんだからと、コツコツ記事を書いていたんですが、稼げた後は、現実的に結果を目の前にして希望と意欲が出ました。

 

「やれば、稼げる!」

 

また、ブログを始めて気持ちにも変化が出ました。

まず、生活に対する興味関心が変わったことです。これまで結構ミニマリストだったのですが、トレンド商品に興味を持つようになりました。

ブログという新しい世界に出会ったという気持ちの変化とともに、経験価値を意識するようになりました。

日常生活で得られる経験はひとりひとりちがいます。自分には普通でも他の人にはちがうかもしれない、そんなことを意識するようになりました。

 

これからブログで稼ぎたい人へ伝えたいのは、

 

● WEBの知識やスキルは将来的に役立つ

● ブログで収入を得ることは、夢や希望がある

● 稼げなくても、スキルや知識が無形遺産になる

● 親としてWEBの知識を教育として子どもに伝えられる

 

ブログ講座が終わって参加したうちコミュ!の活動で一番印象に残っているのは、やっぱり仲間がいるっていうことです。ブログって孤独で辛いときもありますが、仲間ががんばっているのを見るとモチベーションの維持につながりますね。

ブログでの最高益148万円!

akiさん 30代女性 兼業主婦

 

もともとブログは運営していたのですが、独学で孤独だったため「これが本当に正解なのか?」という自問自答で前に進めませんでした。モチベーションの維持も難しく、放置状態になったこともあります。

ブログ講座を受け、キーワードやタイトル・見出しの作り方を徹底的に自分に叩き込みました。トレンドのキャッチ方法や追い方は、しっかり身につくまで質問できたことが良かったことです。ここが基礎になりました。
講師の加藤先生はとても優しく、親身になっていただき、また同期の方とのコミュニケーションも活発に取れる環境が良かったかと思います。

 

講座が終わってまた一人でブログに向かう毎日は、やはりモチベーションの低下が著しく、収益も全然上がりませんでした。そこでうちコミュの案内があり、やっぱり誰かと一緒に切磋琢磨できる環境が良いと参加しました。
周りが作業してる!一人じゃない!という環境がノリにのって、昨年11月からガンガン作業量を増やすことができ、作業量に比例して収益が爆増。今でも作業量は横ばいのまま、さらにリライトやASP・物販につなげる施策を行なっています。
さらにおすすめは毎月開催されるセミナーです。何度も見ることによって気づきがあり、活かしています。

 

収益を上げている今でも、基礎としてあるのは講座で習ったキーワード選定やタイトルや見出しの付け方です。
最新の情報のアップデートのを講師の先生方や仲間から吸収し、さらに自分が発言することによって、自分の中でしっかりとした情報が落とし込めるこの環境を最大限に今後も活用していきたいと思います。
また、マインドの部分では上浦理事のセミナーが心に刻まれています。わき目もふらず、よそ見をせず、自分のブログに集中していくマインドの部分はブログだけではなく、個人事業主として活動していく上でも大きな意味を持ちました。

 

収益で得たものは、息子が「したい!」とチャレンジするものに活用しています。また、次のステップへ自分が上がるための投資にも使用。
もっともっとこれからも成長し続けていきます。

本業が忙しい中、ブログで月収4万円を達成!

Nさん 30代 女性 フリーランス

フリーランスで仕事が忙しい中、隙間時間でブログをして作業時間を確保しました。

最初は記事を書くのにも時間がかかり辛かったけど、とにかく諦めずに続けることを心がけました。

 

また、「うちコミュ!マジック」って勝手に読んでますが、うちコミュ!に入ってからブログ収入が一気に伸びました。

うちコミュ!に入ったことで周りの環境が変わったことが収入アップの秘訣なのかなと思っています。

 

具体的には

●質問出来る環境
●仲間から刺激をもらうことができる環境
●毎月開催されるセミナーや作業会に無料で参加できるという環境

 

ひとりで作業している時と大きく変わりました。

需要がある記事を書くことでブログで月18万円達成!

30代女性 主婦

 

講座を受ける前は、教材を買ってひとりで無料ブログを書いていましたが、ワードプレスに変えるタイミングや、そもそもワードプレスの設置の仕方などひとりでできる自信がなく、相談できる人もおらず、どうしようかという状態でした。


講座を受講したら、1日でワードプレスも開設し、アドセンスも審査の翌日に合格通知が来ました。
これをひとりでやろうとしたら、おそらくずっと無料ブログで書きたいことを書くだけの日々になってしまっていたと思います。


講座ではブログの基本を教えてもらいました。
グループで受講できることや、教材が動画で何度でも確認できること、聞きたいときに質問できる先生がいることがとても自分にとっては向いていたと思います。


ブログの書き方やSEO対策などは、一人でやっていると間違っているのかあっているのかもわからずそのまま続けてしまうことが多いと思います。だからこそ最初からきちんと先生に教えてもらう方が近道だと思いました。

 

初めて18万円の報酬を得たのは、9月の最後の日でした。
毎月10万円を目指して頑張っていたもののまた、9月もダメか…と思いながら記事を書いたところそれが大当たり。
ブログで10万円を稼ぐということを始めて体験できました。


需要のある記事を書くと読まれるという経験ができたことがとてもうれしかったです。

講座で正しい方法を教えてもらったことで自信を持って継続する力が付いた!

女性30代 主婦

 

以前独学でブログを立ち上げたことがありますが、わからないことだらけでまったく前に進まずにすぐにやめてしまいました。
再度本気でブログに取り組もう!と決めたときに、独学では遠回りしすぎると経験上わかっていたので先生につきたいと考えました。

 

おうちワーク協会の理事と副理事はとても有名な方で、以前から存じ上げていたこととおうちワークは対面でしっかり教えてもらえるというところがいいなと思い講座の受講を決めました。

 

講座は非常に楽しかったです。
ワークで実践を交えながら丁寧に教えていただけます。
私はかなりの劣等生で、アドセンスの合格までに6か月もかかってしまいましたが(そんな人は稀です)担当講師の先生をはじめ他の講師の先生や副理事、理事にも6か月間ずっとブログをチェックしてアドバイスをいただいたり、励ましていただきました。

 

自分ひとりではアドセンスを合格することもできなかったと思います。

 

合格後はすぐに初収益を得ることができました。
はじめて収益ができたときは、とにかく感動しました。
教えてもらった通りのことを継続していくことで、本当に検索で上位表示されアクセスがきます。
とにかく信じて、やってみたことが結果につながっていると実感しています。

 

先生とは直接顔を見てお話できるので、わからないことはすぐに質問できる環境も良かったです。
また、他の生徒さんもいっしょなのでひとりじゃないというのがとても心強かったです。

 

ブログ運営を継続していくためには、迷いがあると難しいです。
おうちワーク講座で正しい方法や疑問の解決を行うことで、自信を持って継続できる力がつくというのが一番の魅力ではないかと思います。

 

習ったことでも時間が経過すると忘れてしまうこともあります。
時々講座の動画を見返して、自分のやり方が合っているか確認しています。

 

最初は、受講料15万円を用意するのも大変でしたが、苦労して準備したお金だったので死ぬ気で習い、講座が終わった後も自分なりの継続の仕方を模索して成果がでるようになりました。

 

成功する方法は人それぞれだと思うので、ここをベースにその後自分でどれだけ頑張れるか?が大切だと思います。

 

また、ここで出会う先生や仲間との情報交換や励ましあいが私を助けてくれました。人生を変える気でやればかならず成果はでると思います。

 

ブログを運営し始めて1年以上経過しましたが、今でも楽しくブログ運営ができているのはまちがいなくおうちワーク講座と先生方のおかげです。
今後も長くブログ運営をして、もっともっとレベルアップもしていきたいと思っています!

 

本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。

講師おかげでブログ運営を継続出来ている!

20代女性 主婦

ブログ講座を受講して変わったことは、よりポジティブになったことです。

私は飽きっぽくてできないとすぐに辞めてしまう癖があるのですが、担当してくれた講師の方はとても前向きな方でした。少し弱っていた時に、「もう一回頑張ろう!」と思わせる言葉をくれました。

正直なところ、最初の妊娠・出産を機にブログを辞めようかと思った時期もありましたが、講師やコミュニティのサポートのおかげで、多くの人が3年以内に辞めてしまうブログを続けることができています。



初めて1円の収入を得たときは、初めて給料をもらったときよりも嬉しかったですね。これからもブログ頑張るぞ!という決意で初報酬は自己投資に使いました。

私がブログ講座を受講した時はコミュニティはなかったのですが、おうちワーク協会の方々が私達生徒の意見をもとにコミュニティも作ってくれました!おうちワーク協会はさまざまな声を聞いてセミナーなども開催してくれるので少しずつですがブログを成長させることができました。

おうちワーク協会以外のところでも講座やセミナーを受けたことがありますが、サポート力、コンテンツ、その他セミナーなどの充実度はおうちワーク協会が一番です。私はおうちワーク協会でブログをスタートできてよかったと思っています!

 

 

新たな情報や視点も学べる!

Fさん 40代 主婦

セミプロの方々に混じって初心者の私がついていけるか不安でしたが、分からないことだけではなく新たな情報や視点も教えていただけたおかげで、ブログを楽しく継続することができました。 

 

日時の関係で作業会やセミナーに出席できないこともありますが、そんな時は参加された方がチャットで内容の報告をしてくださるのもありがたい! 

 

講師の先生方やメンバーのみなさんもいつでもウェルカムで接してくださるので、恥ずかしがらずにどんどん参加すると必ず成長できるのがうちコミュだと思います。

外注のやり方を学び、記事のアップが倍速に!

Aさん 30代 パート

ブログ運営にかかわっていると、技術的にもSEO的にもいろんな問題にぶつかります。

 

そんな時に現役ブロガーの先生からアドバイスをもらえるのは本当にありがたいです。

 

WPのアップデートやトレンドなども教えてもらえます。

セミナーや動画、作業会もモチベーションを上げていき、知識や情報のアップデートには最適な環境です。

 

私はこちらで外注化の方法を教えていただき、ブログ記事のアップが倍速になりました。

ひとりで悩むより、仲間と先生方のいる環境は最高です。

 

できたこと、うまくいったことを褒めあって、困ったことはシェアして解決していく。いつまでもうちコミュに居たいです。

いつでも誰かに聞けるという状態に身を置いて安心!

Hさん 30代 自営業

うちコミュに参加して、まず意識が変わりました。 そして行動が変わりました。

 

そしたらブログの成長という結果も出ました。(でも、もっと伸びるはず!)

 

また、いつでも誰かに聞けるという状況に身を置けているのも安心です。

 

個人的には丁寧に記事添削してもらえることも「とりあえず書いてみようかな」というモチベーションにつながっています。 いつもありがとうございます。 引き続きよろしくお願いします(^^)

 

 

 

おうちワーク協会メールマガジン

PAGE TOP