Document

No.21「おうちワークで見つけた私の自信」

おうちワークで見つけた私の自信

y.m

私でも出来るんだ!おうちワーク協会の講座を受講して2ヶ月目、一気に増えたアクセス数を見て喜びと共にそう思いました。

 

私はおうちワーク協会の講座を受講する前の10ヶ月前、ブログを立ち上げスタートしました。

 

ブログを始める前はパートで働き、パートでの仕事は人間関係で悩むことが多く転々としていました。
「なかなか一つの事が続かない」 そんな自分をどうにかしたくてブログを始めてみようと思いました。

 

立ち上げ時は、本当に稼げるのかという不安と、私もできるかもしれないという期待がありました。

 

始めて1・2ヶ月はアクセスゼロ。3ヶ月目位から1ヶ月で10人以下だったけど、自分のブログに来てくれる人がいるのは本当に嬉しかったです。

 

それから半年位はアクセス数は変わらず、更新もまばら。このまま本当に稼げるのか不安が募っていきました。
その間、続けていたパートも何だかしんどい。人間関係に悩んではブログを書くのが止まり、このままでは変われないと感じ、本気でブログをやろう!と決心しました。
覚悟を決めてからは、パートも辞めて、本気で打ち込むには誰かにちゃんと習おうと思い、ネットやSNSで色々情報を探しました。

 

その中で見つけたのが、おうちワーク協会のブログ講座。

 

おうちワーク協会のサイトの滝沢琴子先生の講師紹介の所を見て、ブログで稼いだお金で、子供たちをディズニーでプリンセスに変身させてあげれた夢を叶えられたのを見て、私も自分で稼いだお金で子供に同じとをしてあげたい!って思いました。また、資産型ブログというキーワードも魅力を感じて、習うことを決めました。

 

申し込む時はとてもドキドキしましたが、教わるにつれて知らなかった事が沢山あり、やっぱり習って正解だなと思いました。

 

教わった通り記事を書き、最初は、1記事書くのに1週間位かかってました。

 

そして記事を書き続けて、2ヶ月後にはアクセスが一気に集中し、その期間だけで1万近く稼げました。
この時、私でもちゃんと学べば出来るんだ!って思い、とても嬉しかったです。

 

その後もアクセスの波が来て稼げるんだ!って実感がどんどん湧いてきました。

 

アドセンスは講座を受ける前は2回落ちてました。アドセンス合格は難しいと聞いていたので、講座中も受からないかもと思っていましたが、講座を受けて2ヶ月目で合格する事ができ、合格時は最初のアクセス集中時だったので、すぐに収益がでて嬉しかったです。

 

その後も、琴子先生の元で学び、アクセスが伸び悩む時期もありましたが、記事を書くスピードを上げたりして頑張っていきました。

 

講座卒業前には2万近くの収益が出て、私も頑張れば出来るんだ!って自信がつきました。

 

講座を受けて本当に良かったと思います。

 

おうちワーク協会の講座と受けずに独学でやっていたら多分、今もあまり稼げていなかったと思います。

ブログで稼ぐ事を通して思ったのは、本気で稼ぐって覚悟をしっかり持つことが必要だなと思いました。
私は講座と受けると決めてからは毎日ブログをさわると決めて、今も毎日ブログさわっています。
家の掃除も1週間に1回にしてみたり、自分で時間を作る事もしました。
覚悟を決めると行動も変わるのだなと実感しています。
あの時、ブログを本気でやろうと決心してくれた私がいて、今の私がいるのだなと思います。

 

本気でやると決めてくれた私にありがとうと思います。
これからも、もっと稼げるよう頑張っていきます!

 

おうちワーク協会メールマガジン

PAGE TOP