fbpx Document

 

日本おうちワーク協会より、イベントのお知らせです。

このたび、日本おうちワーク協会主催にて当協会認定講師の宍戸美沙先生による「SNSで自己実現するためのブランディング向上セミナー」を開催いたします。

当協会認定講師の宍戸美沙先生は、Amazon電子書籍IT部門で1位を獲得した、「こんなにあった?ピンタレストをビジネスに活用する7つの方法」の著者で、SNSに精通するスペシャリストです。

フォロワー数を増やすことだけにとどまらない、SNSの効果的な運用方法についてお伝えします。

 

★ フォロワーを増やしたいけど、どうすればいいかわからない

★ どんな投稿をすれば、興味を持ってもらえるの?

★ 自分の強みをアピールするにはどうしたらいい?

 

こうした悩みを解決して、SNSを仕事や活動の名刺代わりに使えるようにするための運営方法を学んでみませんか?

 

今回のセミナーでは、

 

★ SNSで自分の強みを活かして発信する方法

★ 繋がりたい人と繋がれるSNS運用の方法

★ フォロワー数を増やすだけではなく、目的を持って運営するためのアカウントづくりの考え方

 

を中心にお伝えしていきます。

 

ブロガーの方だけでなく、SNSは今や様々な活動に欠かせない存在です。

SNS、なんとな~く使っていませんか?

今、使い方を見直して、あなたの魅力を最大限に発揮できるツールとして活用していきましょう!

 

 

講師紹介

 

セミナー講師

一般社団法人日本おうちワーク協会認定講師

 

宍戸美沙

 

 

 

10年間家族と食品製造工場を経営し、廃業をきっかけにWEBライターになるも雇われ仕事に嫌気がさし、ブログ運営を開始。

当初検索エンジンだけの集客方法で運営していたが、検索エンジンのルールが変わり集客力が激減。

検索以外の集客方法を模索してピンタレスト集客に出会い運営をスタートします。

雑記ブログとピンタレスト集客の挫折を乗り越え、半年で11万inpのアカウントに!

更新を辞めた後も定期的にピンタレストからの流入を確保することに成功します。

また、Wordpressブログのアクセスアップにピンタレストを使う方法をclubhouseで発信したところ、2か月で成果を出す人が続出。

ブロガーだけでなくインスタグラマー、ECサイト運営者など幅広い業種と関わり活動されています。

著書「こんなにあった?ピンタレストをビジネスに活用する7つの方法」は、なんとAmazon電子書籍IT部門で1位を獲得!

グループ講座「ピンチャレ」では、0からピンタレスト運営を開始して3カ月で10万インプレッション達成された参加者の方も。

月間30PVのブログがピンタレストに連携することで1.6万PVになるなど、自分のアカウント以上に爆伸びする人続出の「わかりやすい説明で初心者にもやさしい」教え方が得意です。

 

セミナー開催日時

 

\人と比べないから辛くない!怖くない!/

『SNSで自己実現するためのブランディング向上セミナー』

 

日時:2023年9月20日(水) 10時~12時

2023年9月19日(火) 10時~12時に変更になりました

場所:オンライン(zoom)

※zoomを利用したオンラインセミナーの参加方法の解説はこちら

参加費:5,500円(税込)

 

セミナー申込

※受付は終了いたしました

※セミナー終了後、動画アーカイブ配信もあります

※お申し込み決済後のキャンセルはできませんので、ご了承ください

 

実施報告

2023年9月19日(火)、オンラインにて

『SNSで自己実現するためのブランディング向上セミナー』

を開催いたしました。

 

ブランディングとはなにか?というところから始まり、

他の人と差別化することによって選ばれるアカウントづくりのポイントなど

効率的なSNS運用のコツを、伸びているアカウントを例に挙げ、

具体的にお話していただきました。

 

ご参加いただいたみなさま、この度はお申込みいただき

ありがとうございました。

セミナー満足度は好評で、参加していただいたみなさまに満足していただける結果となりました。

5大変満足できた 4 3 2 1全く満足できなかった

 

アンケートのご協力、いつもありがとうございます。

アンケートの回答の中から「セミナーの中で参考になったところ」を紹介いたします。

**********

・ブランディングがどういうことかわかった

・目的を決めてからブランディングする

・ブランディングの形の多様性と目的によってのブランディングアカウント

ブランディングとマーケティングの違い

・最初にコンセプトを考えた方が良い

・SNSのプロフィールのリンクに何を貼るかが大事
 →他の自分のSNSのリンク集を並べている人が多いがトップページが良いのか?
  どこのページを貼るか考える

・ブランディングとは他の人との差別化・自分の強みを明確にする

**********

今回のセミナーでは、「ブランディングの基礎とケースごとのブランディングの仕方が学べた」という感想を多くいただきました。

よりよいブログ運営やライター活動などに活かしていただき、みなさまのお力に少しでもなれたら嬉しいです!

今回参加されたみなさまからのご意見、ご感想をいただき、感謝いたします。

ありがとうございました。

 

 

【セミナー動画】

 

合計1時間45分10秒の動画になります。

宍戸美沙講師による「SNSで自己実現するためのブランディング向上セミナー」

 

 

価格:5,500円

セミナー動画はこちらからご購入いただけます。

 

 

セミナー申込

 

いいね!お願いします♪

おうちワーク協会メールマガジン

PAGE TOP