fbpx Document

 

 

オンラインにて授賞式を開催します。

オンライン授賞式はYoutubeにてライブ配信を行うので誰でも視聴することが出来ます。

ですので、ぜひご覧下さい。

詳細は以下の通りです。

 

開催日時:2022年8月27日(土)
     午前9時30分~午前10時30分終了予定

日本おうちワーク協会 YouTubeチャンネルはこちら

チャンネル登録して頂くと、ライブ配信を行いましたら通知がいきますのでチャンネル登録がおすすめです。

 

 

 

この度は素晴らしい賞を頂き光栄です。
不登校、起立性調節障害、通信制高校について、少しでも知ってほしい、情報を共有したいという思いで始めました。
多くの方々に貴重な体験談を書いて頂きました。関わってくださった方々に改めて感謝致します。
また、このような機会を与えていただいた、日本おうちワーク協会の皆様に心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。 

考え方が偏らないように、さまざまな視点から書くようにしています。
アンケート結果、体験談、実例を多く紹介しています。
新しく正確な情報を伝えられるように随時更新しています。
気持ちに寄り添い、子ども達の未来は明るいと希望が持てるようなブログでありたいと思っています。

不登校などの情報や体験談を発信しているサイトです。
体験談が非常に多く、文章構成も分かりやすいです。

 

この度は栄えある賞をいただき、誠にありがとうございます。

ブログを育てることができたのも、辛い時も楽しい時も支えてくれたブログ仲間や家族のおかげです。

これからも読者の方に少しでも参考になるようブログを成長させていきますので、今後ともよろしくお願い致します。

iPadの活用術をメインに紹介している当ブログでは
・ブログジャンルの統一感
・見出しだけで内容が分かる構成
・読み飽きないよう文章と画像のバランスを調整
を意識して記事を作成しています。

また、読者の方にフレッシュな情報を提供できるように毎日欠かさずブログを更新中です。

ガジェットについて紹介しているサイトです。
レビュー記事が充実しており、画像や表などを活用して、伝えたいことが分かりやすい記事となっています。

 

 

推し活とミニマリズムの両立を目指し、開設したブログです。
まさかこのような賞をいただけるなんて、大変嬉しく励みになりました。
ブログを見てくださる方々に心から感謝申し上げます。

●遊び心のある画像を入れて読みやすくする
●オリジナリティを出す
●考えを押しつけない
オタクにとっては物を減らすハードルが高いので、 楽しく読めるよう心がけています。

ミニマルな暮らしの情報を発信しているサイトです。
アイキャッチにオリジナルのイラストが使われ独自性を感じます。

 

なるようになる

なるさん

 

この度は、審査員特別賞という輝かしい賞をいただき大変光栄です。
今回の受賞は私の力だけでなく、ご指導いただいた周りの方々や家族のおかげです。
頂いた賞の名に恥じぬよう、これからも誠実にブログ運営をしていきたいと思います。

実体験をベースに、
・読者の「これが知りたかった」を解決
・自分にも読者にも誠実に
・おすすめの商品やサービスは最大限素敵に見せる
以上を心がけながら運営しています。

子育て情報や日々の生活について発信しているサイトです。
体験談がたくさんあり、オリジナル画像も使われており分かりやすいサイトです。

 

 

 

シチミカメラ

シチミカメラさん

 

日々楽しくブログを発信しており、夫婦で親子で共通の話題が増えました。受賞の知らせに、家族で大変喜んでおります。
素敵な思い出を形にする一助になれますよう、一層励んで参ります。
この度は誠にありがとうございました。

・読み手が知りたいことか
・独自性があるか
・ポイントごとに写真や画像を載せわかりやすく
などに注意しながら、新しくカメラに興味を持たれた方にもわかりやすい言葉づかいと構成を心がけています。

お子さんと一緒にカメラを楽しむ方法を発信しているサイトです。
カメラの選び方から写真の撮り方までカメラに関する情報がたくさんあり、読者が知りたい情報のポイントが押さえられています。

 

 

うめかあさんのイラストや

うめかあさん

 

この度は、新人賞を頂戴しありがとうございます。
ブログについて右も左も分からない頃から、SNSを通じて先輩ブロガーの方々にいろいろと教えていただきました。
いつも仲良くしてくださっている方々へ心から感謝申し上げます。

無料素材画像ではなく自分のイラストを盛り込み、とにかくオリジナリティを上げることを意識しています。
子育てとの両立がなかなか難しく、更新頻度を上げることが今後の目標です。
これからも楽しんで更新していきたいと思っております!

子育て情報やご自身でイラストの仕事をしているサイトです。
イラストを書く仕事をされてるだけあって、アイキャッチや記事中にもオリジナルのイラストが使用されており分かりやすいです。

 

 

 

ヒロラニブログ@ちょいコツで綺麗にやせる

ヒロラニさん

 

ホットヨガ×食事で40代以上無理なく3㎏痩せられるコツを発信し、ひとりでも多くの女性に人生100年時代を楽しんでほしいと思いブログを始めました。
この受賞で多くの方に記事を読んでいただけると光栄です。

記事が読者の方に読みやすくわかりやすいものになっているか、悩みを解決できているかに気をつけています。
読者の方が記事を読んで得られるベネフィットが容易にイメージできるように注力しています。

ホットヨガ×食事の情報を発信しているサイトです。
ひとつひとつの記事が画像や表などを盛り込んで読者に分かりやすく内容を伝えています。

 

 

 

年の差日韓夫婦のゆるブログ

うんたんさん

 

ブログを誰かに評価してもらう事が初めてですが、まさか賞をいただくなんてビックリです!ありがとうございます!
これまでやってきた事に自信が付いたのですごく嬉しいです♪
もっと良いブログになるようこれからも頑張ります!

1番はブログを楽しむ事です♪
ブログは成長に時間がかかるので長く続ける事が大切だと思います!
長く続けるには自分が楽しみながらするのが良い方法だと思い、ブログのいろんな作業に少しずつ楽しみを見つけながらやるようにしています!

日本と韓国の国際結婚をした夫婦の韓国について情報を発信しているサイトです。
実際の体験談をレビューしていて、韓国の良さが伝わってきます。

 

 

仕事!育児!家事!がんばるママのえがおのひろば

えりんこさん

 

この度は、新人賞という栄えある賞に選出いただき、大変光栄に思っております。
現在、私は育休中であり5人の子育ての合間を縫ってのブログ活動のため、思うように進まないことも多く、またもっとブログに時間を割きたいけど割けれないもどかしさと日々格闘する中でのこの賞の受賞は、大変励みになりました。
これからもこの新人賞の名に恥じないように、自分のペースでではありますが、日々精進していきたいと思います。
この度は本当にありがとうございました。

出来るだけわかりやすく、読者目線でというのを心掛けています。
特に、私のブログは育児ブログなので、記事を書く時は、自分がどういったところが知りたかったのか、不安だったのか、初ママの気持ちに返って書くようにしています。
あとは、もっと書きたいのに、それに活動時間が追いついていないので、気持ちが焦りすぎないように自分をなだめています(笑)

子育てのお役立ち情報を発信しているサイトです。
実際にご自身で写真を撮って丁寧に説明をしており、分かりやすいです。

 

 

 

ぢみろぐ ニューヨークに恋した私~30才からの留学~

JIMI(ぢみ)さん

 

この度は、輝かしい新人賞を頂戴し誠に光栄に存じます。
何もわからない状態から今年1月にブログをスタートさせ、PCにもデザインにも疎い私がここまで続けられたのも、いつも応援してくれる家族とTwitterの仲間達の存在があってこそです。
まだまだ初心者で日々悩みながら運営している状態です。
数年後、この賞を受賞したことを懐かしく思い、『私成長したな』と微笑みながら思い出すことができれば幸せだなと思います。

以下の点に気を付けてサイト運営をしています。
・実体験したものを紹介する。
・オリジナルの情報を入れる。
・読者目線を忘れない。
・読者が読みながら自身の将来の姿を思わず想像してしまうような内容にする。
・読者をワクワクさせる(させたい 笑)と常に考えながら執筆する。

ニューヨークに留学した体験談や英語の勉強方法などを発信しているサイトです。
装飾や記事構成が非常に読みやすいです。

 

 

いいね!お願いします♪

おうちワーク協会メールマガジン

PAGE TOP