fbpx Document

行きたい場所、行ってみたい場所が見つかった時に、Googleマップで移動経路や移動時間を調べることが多々あるかと思います。

Googleマップを開いた時に、目的地がどんな所なのかがわかる口コミがあるのはとてもありがたいこと。

自分も他の誰かの為に、いざ、口コミを書こうと思っても、Googleアカウントを本名で登録している場合、口コミを書くと本名で表示されてしまいます。

本名が出るとなると本音は言いづらく、また、書き込むハードルもあがるのではないでしょうか。

そのような時、Googleの口コミの表示を本名ではなく、ニックネーム(匿名)で投稿してみるのはいかがでしょうか?

 

今回は、ニックネーム(匿名)で口コミを投稿するための方法をご紹介します!

簡単にできますので是非最後までご覧ください。

 

この記事を読むと

★Googleマップの口コミをニックネーム(匿名)で書くための方法

がわかります。

 

Googleマップの口コミをニックネーム(匿名)で書く方法

方法は2通りあります。

既存のアカウントの名前を変更
新規でGoogleアカウントを作成

 

手続きの手順

①既存のアカウントの名前を変更

現在使用しているアカウント名を変更するだけで、表示も本名からニックネーム(匿名)に変更されます。

●Googleアカウント公式ページ(変更)⇒https://myaccount.google.com/name

〈変更方法〉

・公式ページにログイン >姓、名を変更 >保存

※名前の変更頻度ですが、Google公式ページに、

『1 分間に3 回までの頻度であれば、何度でも名前を変更できます。
ただしこの制限は、作成して 2 週間に満たないアカウントには適用されません。』

という記載がありますので、ご注意ください。

 

②新規でGoogleアカウントを作成

Googleアカウントは複数作ることができるので、匿名性の高いアカウントを新しく作成し、

そのアカウントで口コミを投稿すれば本名は表示されません。

●Googleアカウント公式ページ(登録)⇒https://accounts.google.com/signup

〈登録方法〉

・公式ページにログイン >姓、名、ユーザー名、パスワードをそれぞれ入力 >次へ

・生年月日、性別を入力 >次へ

・プライバシーポリシーと利用規約を確認 >同意する

 

Googleマップの公開設定

Googleアカウントで名前をニックネーム(匿名)にしたら、公開設定状況も確認し、自身の望む設定状況にしておきましょう。

 

〈登録状況の確認、または変更方法〉

・Googleマップ右上の自分のアイコンをタップ >プロフィール

・プロフィールを編集

・プロフィールとプライバシー設定

・プロフィール設定部分を自分のスタイルに合わせて設定

 

まとめ

Googleマップの口コミを、実名を出さずにニックネーム(匿名)で書く方法」についてご紹介してきました。

どちらかの方法で本名が出てしまうリスクが避けられるので、ご自身のスタイルに合わせて変更をしていただき、

口コミを投稿することによる「生の声」を沢山の方に届けていただきたいと思います。

 

いいね!お願いします♪

おうちワーク協会メールマガジン

PAGE TOP