fbpx Document

 

日本おうちワーク協会より、イベントのお知らせです。

この度、日本おうちワーク協会主催にて、安田さち先生による『ブログの作業 効率化セミナー』を開催いたします。

安田先生はオーストラリアで働きながら副業でブログを実践しています。

 

 

セミナーでは子育て、仕事、家事など忙しい生活の中、限られた時間を効果的に使うためのツールや日々のスケジュールづくりのコツなどを紹介します。

安田先生が実際に使用しているスプレッドシートのテンプレートの紹介やブログ運営に便利なアプリの利用方法のデモンストレーションなどを紹介したいと思います。

セミナー参加者の生活が少しでも効率よくなるノウハウを提供します!

 

講師紹介

オーストラリア在住で2人の中高生をもつシングルマザーです。

オーストラリアの某大学にパートで勤務しながら副業で

  • ●ブログ運営
  • ●ブログコンサル
  • ●コンテンツ販売
  • ●情報発信
  • ●ジュニアキャンプ講師

 

などの活動をしています。

セミナー講師:安田さち(公式HP

 

セミナー開催日時

『安田さち先生によるブログの作業 効率化セミナー』

 

日時:2021年6月16日(水)10:00~12:00

場所:オンライン(zoom)

※zoomを利用したオンラインセミナーの参加方法の解説はこちら

参加費:5,500円(税込)

 

申込み方法

お申し込みはこちら

セミナーは終了しました。

 

より詳しい講師のプロフィールはこちらから。

安田さち先生 公式HP

 

【実施報告】

 

2021年6月16日(水)オンラインにて、「ブログの作業 効率化セミナー」を開催いたしました。

子育て・仕事・家事など忙しい生活の中、限られた時間を効率よく使うためのツールの紹介、
便利なアプリの利用方法など、安田講師が実際に使用しているものを共有しながらセミナーを進めました。

 

セミナーにご参加いただきました皆様、この度はお申込みくださりありがとうございました!

 

 

セミナー満足度は「満足~大満足」が93.8%

 

 

 

 

 

今回もセミナー後のアンケートでいただいた貴重なご感想をご紹介します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●計画を立てることで、するべき作業の優先順位を可視化することで頭が整理され効率化が図れるとのことだったので、食わず嫌いにならず実践してみようと思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●便利ツールは持っていましたが、活用できていなかったので今後活用していきたいと思います!
また自分だけではなく、家族のスケジュール管理も細かくやっていって、口癖の「時間がない」を言わないようにしたいと思いました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●画面共有で具体的に操作方法を見せてくれたのでわかりやすかったです。
スプレッドシートの管理表を自分で作るのは面倒だしどう作っていいのかわからないので、
共有していただけて嬉しかったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(「参考になった部分はどこでしたか?」という質問に対しての回答)

●Evernoteの具体的な使い方です。
実際にやっているところを共有していただけたので具体的にイメージできました。
家族のルーティーンが可視化できたところもよかったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●有意義な時間を過ごせました。
情報や時間を管理することで、人生の使える時間は確実に長くなると思います。
さち先生に教えていただけたことを実践していきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回のアンケートで多かった内容は、

情報整理」「時間管理が大事だということに改めて気付いた、といったものでした。

 

ブログを書くノウハウは過去のセミナーや講座の受講などで学ばれているかと思いますので、
その作業に、より多くの時間をかけられるように、また、
おうちで働いて、自分も家族も幸せになろう」を叶えられるように、
今回のセミナーで得たものをフルに活用していただけたら幸いです。

 

今回も参加された皆様からの忌憚なきご意見・ご感想をいただけたことを心より感謝いたします。
ありがとうございました!

 

セミナー動画

合計1時間45分7秒のセミナー動画になります。

 

安田さち先生によるブログの作業効率化セミナー

価格:5,500円

お申し込みはこちら

いいね!お願いします♪

おうちワーク協会メールマガジン

PAGE TOP