fbpx Document

 

2023年5月18日(木)13時から、 豪華★女性書籍著者による対談LIVEが行われます。 当協会のWEBライター講座制作者でもある 斉藤カオリ先生と、 当協会認定講師 滝沢琴子先生とのビッグ対談です。

**************************************

「未経験から始める

しっかり稼げる 『おうちライターの教科書』」 著者 斉藤カオリ先生

 ×

「最短で成果を出す!ブログ副業で月収10万円」 著者 滝沢琴子先生  

 ×

モデレーター: 一般社団法人日本おうちワーク協会 橋田千鶴理事

 

**************************************

▼参加申し込みはコチラ(参加無料)

https://ouchiwork.org/p/r/cV4USrW5

※イベントは終了しました

**************************************

「おうちで働く」をテーマに、WEBライターや ブログの違いを対談で熱く語ります✨✨ また、ブログとライターに向き不向きや違いについて そして、最短で成功するための秘訣なども 伺っていきます!

モデレーターには、おうちワーク協会の橋田理事が登場! 長年、ママの自立を支援してきた実績から 対談を盛り上げます。

ライブ配信で行いますので、顔出しや声出しなしで 気兼ねなくライブ配信を見ていただけます。 (お子様が小さくて泣いちゃっても、 聞こえないので安心です^^)

さらに!

ライブ配信参加された方には、豪華プレゼントも⁉ 事前にお二人の先生にお伺いしたい質問も募集中! あなたが聞きたいテーマが当日対談で選ばれるかも!

もう二度とない豪華メンバーでの対談ですので、 この機会をお見逃しなく!!!!

 

▼【女性書籍著者お二人による】 斉藤カオリ先生×滝沢琴子先生オンライン対談LIVE(無料)

ママが働きやすい「おうちで働く」をテーマに、 ブログ×WEBライター書籍出版のお二人が対談!

ライブ配信に無料でご参加いただけます。

*ライブ配信ですので、当日のお時間になりましたら  動画のライブ配信がはじまります。

 

■開催日時 日時:2023年5月18日(木)13:00~14:30

場所:オンライン 参加費:無料 ※参加するだけで嬉しい豪華プレゼントもあります!

 

▼参加申し込みはコチラ(参加無料)

https://ouchiwork.org/p/r/cV4USrW5

※イベントは終了しました


*少しでも参加を考えていらっしゃる場合は、案内を見逃さない為にも参加フォームに必ずご登録ください。

*ライブ配信ですので、当日の急なキャンセル等のご連絡は必要ありません。

*アーカイブ配信に関しては、現時点では未決定です。

 当日リアルタイムでの視聴をお勧めいたします。

*もし、アーカイブ配信をする場合も、申込参加者の方に向けてのみ ご案内をいたしますので、

 必ず参加フォームの方にご登録をお願い致します。



【実施報告】

 

対談LIVE写真

 

2023年5月18日、当協会のWEBライター講座制作者でもある 斉藤カオリ先生と、
当協会認定講師 滝沢琴子先生との対談がLIVE形式で行われました。

たくさんの参加者の方にご視聴いただき、まことにありがとうございました。

ライターとブロガーの違いから先生方の時間管理術まで、
書籍からだけではわからない、温かいお人柄を知ることができた対談となりました。

「一歩を踏み出す勇気をもらえた」という感想を多くいただきました。

対談LIVEの満足度は大変好評で、
参加していただいたみなさまに満足していただける結果となりました。

対談LIVEアンケート結果

アンケートのご協力、ありがとうございました。

アンケートの回答の中から、「対談LIVEで学んだところ」を紹介いたします。

 

 

********************

 

●「最初から100%の記事でなくともよい」や「たとえ上手く行かなくともそこから学びを得られる」などを習得する事が出来ました。


● あれこれ思い悩まず、まずは最初の一歩を踏み出すことが大切!ということを学びました


● 始めたきっかけに共感し、最初は時間をかけて挑戦したことが知れた


● ライターやブロガーとして一歩踏み出す勇気をもらえるセミナーでした

 

● 時間の使い方やライティング、ブログに打ち込む気持ちの持っていき方など、先生達の体験談を実際に聞くことができて良かったです


● ライターもブロガーもすぐに結果につながるものではなく、時間をかけて育てることが大事
 ブログをするのに迷っていましたが、ライターもブログも両方すればいいというアドバイスが聞けた  ことがとてもよかったです

● ライターは即収益、ブログは育てて収益化ができること

● ライターに向いている人、ブログに向いている人がどんな人か分かった

● ライターとブログどちらも挑戦してみる価値あり!

● まずやってみることが大切だということを学びました。ライター、ブロガーそれぞれの良さや特徴について話してくださり、自身がこれからどうしていくか考えることができました

*******************

アーカイブ配信でも多くの方にご視聴いただき、
たいへんご好評をいただきました。

その声にお応えして、アーカイブ視聴期間を5月いっぱいまで
公開することにしました!


\チャンネル登録お願いします♪/


※5月31日までの公開ですので、まだ視聴していない方はお早めに! 

 

今回の対談をきっかけに、これからブログやライターを始めたい方や今、頑張っている方へのお力に少しでもなれたら幸いです。

今回参加されたみなさま、ご意見、ご感想をいただき感謝いたします。

ありがとうございました。

 

いいね!お願いします♪

おうちワーク協会メールマガジン

PAGE TOP