fbpx Document

おうちワーク協会認定の「おうちワークアドバイザー」に興味がある、アドバイザーとして活躍してみたいという方に向けて、説明会を実施します!

 

また、今まではブログ向けのアドバイザー講座のみでしたが、今回は初めてライター向けのアドバイザー講座も同時に開催します。

 

         ※申込定員に達したため、受付を終了いたしました 

     ★今後の募集はこちらよりご案内いたしますhttps://ouchi-work.jp/adviser-kouza

 

 

おうちワークアドバイザー認定講座

認定講師として活躍している受講生の声

 

まずは講義についてですが、最初は自分が人にブログについて教えるなんてできるのかなと思っていましたし、人前で話すことが得意でなかったので講義をするのが不安でしたが、説明しやすく分かりやすい資料をいただけたので、安心して講義をすることができました。

参加者の方も講義内容が理解しやすかったようで、よくうなずいてくださっていました。

参加者との直接のやりとりについては、パソコンもあまり得意ではないので操作方法など途中でわからないところがあったらどうしようと思っていたのですが、協会からいただけるマニュアルに画像付きで分かりやすく説明してあるので、初心者の方でもほとんど自分で進められていたので助かりました。

また、途中参加者の方から質問を受けたので私なりにお答えしたところ、参加者が「わかりました、ありがとうございます!」と喜んでくださったので、たくさん稼いでいなくて経験の浅い私でもお役に立てることがあるのだなとうれしくなりましたし、やりがいを感じました。

一人ですべて準備するとなると労力もかかるし分からないことがたくさん出てくると思うのですが、しっかり考えられている内容で進められるので講師の仕事を安心してすることができました。

 

 

教える内容はテキストがあるので、それほど難しいことはありませんでした。
しかし、人前で講義をするなんて初めてで、最初はとっても緊張しました!

それでも「お金を払って受講してくれる生徒さんには、絶対にちゃんと講座内容を理解してほしい!」という一心で、講義の前には自宅で家族に聞いてもらいながら、たくさん練習しました^^

そうして頑張っている姿は家族にも伝わったのか応援してくれましたし、心強かったです。

 

練習の成果もあり、当日、しっかりと抗議を終えられたときには、すごい満足感があり、自分の自信にもつながりました!

対面で人に教えるというのは、その場でダイレクトに反応が返ってくるので、不安もありますが、達成感も大きいです。

 

「講師」という立場の私の話を聞く生徒さんの眼差しはとっても真剣で、講義中もしきりにうなずいてくれる前向きな姿勢に、私も身の引き締まる思いでした。

真剣な話し手と真剣な生徒さんとの間に生まれる空気は、何とも言えないものがあり、ぜひとも、講師に興味を持っている皆さんにも体験してほしいです!

お友達とのおしゃべりでは体験できない、充実した時間とやりがいがあると思います!

 

 

私にも本当にできるの?と不安なあなたへ

 

おうちワーク協会では、【ブログ部門】では理事長自身が自宅で2歳の子供を育てながらブログで経済的な自立を手に入れた方法をまとめた「ブログdeおうちワーク講座」を教えることで、【ライター部門】では、地方で子育てをしながら現役Webライター兼編集者として第一線で活動する副理事のライティングメソッドをまとめた「Webライターdeおうちワーク講座」を教えることで、家族の笑顔のために自立して働く女性を増やす活動をしています。

 

家事や育児に忙しい主婦でも、パソコン初心者でも着実に在宅ワークができるよう、対面式で丁寧に進めていけるカリキュラムを構築いたしました。

コミュニケーションは得意だけど、一人で教えるのはちょっと不安…という方でも大丈夫なよう、教材や動画、さらにサポート体制も準備しています。

また、生徒さんを増やすための集客方法や、販売方法についても「おうちワークアドバイザー」認定講座で学びながら作り上げていただけます。

具体的には、「おうちワークアドバイザー5ステップ」(コンテンツ、教え方、集客、販売、アフターフォロー)を学びながら、講座の中であなた専用に構築していきます。

 

講師1人1人が輝くため、協会が万全の態勢でサポートしていきます。

 

コンテンツ

「ブログdeおうちワーク講座」「webライターdeおうちワーク講座」のテキストを使い、生徒さんに教えることが出来ます。

講座の時に使用するパワーポイントなども一緒にお渡しできます。生徒さんに自宅で学習していただくための動画コンテンツもあり、講師の方は教材に沿って教えることで講座を開設することができます。

 

教え方

講座の進め方や、スライドの利用しての教え方もお教えします。講師や人前で話すことが初めてという方でも、プレゼンテーションの練習方法や講師としてのふるまい、生徒さんへのマインドセットの教え方などを講座の中で学ぶことができます。

協会独自のワークも取り入れた講座になりますので、対面で教える際に生徒さんとのコミュニケーションも円滑にとることができるようになります。

 

集客

おうちワークアドバイザー認定講座の中で、実際に講師自身でできる集客方法、SNS活用の仕方等をお教えします。

また、協会全体としてもおうちワーク講座の認知度向上や集客を行っていきますので、一人で悩まずに協会のサポートの中で活動していくことができます。

 

販売

集客の後は、講座の販売になります。販売方法はオンラインでの販売やオフラインでの販売がありますが、協会独自のLP(セールスページ)を使い、講師独自の販売ページを作成していきます。

アフターフォロー

認定講師同士でつながれるコミュニティを用意しています。

また生徒さんから良くある質問等は講師間で共有しますので、どんな質問がきても大丈夫です。

お互いを高めあえる仲間に出会うことが出来ます!

 

「おうちワークアドバイザー初級」認定講座

期 間:2か月間
オンラインサポート:講師グループチャットご招待し、オンラインサポートも実施
内 容:SNS,ブログ開設、LP作成、講座シミュレーション
定 員:1講座につき最大20名

 

2022年 おうちワークアドバイザー5期講座開催予定

 

1日目:2022年11月1日(火) 10:00〜15:00(昼休憩1時間)

2日目:2022年11月15日(火) 10:00〜15:00(昼休憩1時間)

3日目 :2022年11月29日(火)10:00〜15:00(昼休憩1時間)

4日目:2022年12月3日(土)10:00〜15:00(昼休憩1時間)
※4日目は対面研修を予定しています。
(実施場所:名古屋)

5日目:2022年12月6日(火)10:00〜15:00(昼休憩1時間)

6日目:2022年12月20日(火)10:00〜15:00(昼休憩1時間)

 

ブログ講座・ライター講座、ともにこの日程となります。

ブログ講座・ライター講座は共通している内容は合同で講座を行います。

 

 

よくある質問

ブログ講座であれば「ワードプレスでのブログ構築や、キーワード選定、タイトル付け」、ライター講座であれば「見出しの付け方や想定読者の設定」などの基本ができていれば、それを教えることで助かったり、喜ばれる方はたくさんいらっしゃいます。

逆に、初心者だったころの感覚を覚えている方のほうが、より親身で具体的なアドバイスもできやすくなります。

技術的な面や不明点は、協会で質問いただける環境や、サポート体制があるのでご安心ください。

 

初心者の方でも分かりやすいように考えられたカリキュラムがありますので、それに沿って進めていただければ大丈夫です。

教え方やよくある質問など、ケーススタディも認定講座では織り交ぜながら進めていきます。

おうちワークアドバイザー認定講座の中で、実際に講師自身でできる集客方法、SNS活用の仕方、LP作成方法をお教えします。

また、協会全体としてもおうちワーク講座の認知度向上や集客を行っていきますので、一人で悩まずに協会のサポートの中で活動していくことができます。

 

おうちワークアドバイザー5期 ブログ&ライター同時オンライン説明会

10月13日(木)9:30~11:30

10月13日(木)21:30~23:30

10月15日(土)9:30~11:30

zoomにて開催

※全て同じ内容となっています。ご都合の良い日にお申込み下さい。

 

 

          ※申込定員に達したため、受付を終了いたしました

 

     ★今後の募集はこちらよりご案内いたしますhttps://ouchi-work.jp/adviser-kouza

 

お問い合わせ

何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください

お問い合わせフォームはこちら

いいね!お願いします♪

おうちワーク協会メールマガジン

PAGE TOP