fbpx Document

AI活用セミナー

 

日本おうちワーク協会より、イベントのお知らせです。

このたび、日本おうちワーク協会主催にて、橋田副理事による「AI活用基礎/ブログ・SNS・コンテンツ作成をもっと楽しくするセミナー」を開催いたします。

講師は当協会の副理事であり、自身で運営するコミュニティーを通して多くのママをサポートしながら、自らも「自分で自由自在に選べる」ライフスタイルを実現しています。

今、話題のAIについて、基礎知識から活用法まで実例を踏まえてわかりやすく解説します。

 

★ AIを使ってみたいけど、不安…

★ もっと稼ぎたいのにブログを書く時間がない

★ 新しいことに挑戦してみたい

★ もっと楽したい!

 

こんなお悩みをかかえている方、今の悩みや疑問をスッキリ解決しませんか?

 

セミナーに参加して学んだAI活用術を使うと…

 

★ ブログやコンテンツ作成の時短になる

★ 空いた時間を自分にしかできないことに使える

★ 毎日がもっと楽しくなる!

 

「AIって?」「話題のChatGPTってなに?」という基礎的なことから、AIの活用事例までメリット、デメリットを説明しながら、わかりやすく解説します。

ぜひ、ご参加ください!

 

講師紹介

 

セミナー講師

一般社団法人日本おうちワーク協会副理事

 

橋田 千鶴

 

 

福岡県出身、3人の男の子を育てるママで、元パティシエ。専業主婦10年ののち、全くのゼロからブログをスタート。「ブログを使ってお金を稼ぐ」という仕事をみつけ、「自分にできるのかな」という不安を抱えながらも「これしかない!」と、挑戦を決意。

今では、ブログを起点に最高月収3,000万円。

現在は、自身で運営するコミュニティを通して、のべ300人以上のママたちに向け、自分のチカラで精神的、経済的に自立して幸せになることをサポートしています。

「ブログで家族の笑顔を増やしたい!」という理念のもと、自分のチカラで幸せになる方法を伝えるため、エネルギッシュに活動しています。

 

セミナー開催日時

 

日時:2023年5月14日(日)10:00~12:00

場所:オンライン(zoom)

※zoomを利用したオンラインセミナーの参加方法の解説はこちら

参加費:5,500円(税込)

 

セミナー申込

※受付は終了いたしました。

 

※セミナー終了後、動画アーカイブ配信もあります

※お申し込み決済後のキャンセルはできませんので、ご了承ください

 

【実施報告】

2023年5月14日(日)、オンラインにて

「AI活用基礎/ブログ・SNS・コンテンツ作成をもっと楽しくするセミナー」

を開催いたしました!

 

今回のセミナーでは、当協会副理事の橋田千鶴先生が

話題の「ChatGPT」について、基礎から実際の使い方まで

具体的にお話しいたしました。

上手な使い方を知って、うまく活用するコツを学ぶことができる、

とても有意義な講座でした。

ご参加いただいたみなさま、この度はお申込みいただき、

ありがとうございました。

 

セミナー満足度は今回もたいへん好評で、

参加していただいたみなさまに満足していただける結果となりました。

 

 

アンケートのご協力、いつもありがとうございます。

アンケートの回答の中から「セミナーの中で参考になったところ」を紹介いたします。

 

***********

● ChatGPTの具体的な使い方を知れた

 

● ChatGTP×ブログ記事作成です。どこにAIを使えばいいのか、どういう風に使えばいいのかわからなかったですが実践形式でセミナー受けながら自分でも試してみることができました!

 

● Chat GPTの活用の仕方が具体的に分かりました。直近ではブログ記事作成に使用する方法がわかったので、早速記事作成に活用してみます
具体的なプロンプトも分かったので、実践していきます

 

● ChatGPTをブログに活用する方法について具体的にお話いただいて、活用してみようと思いました

 

● 使いながら習得していきたいと思います。
Chromeの拡張機能も利用してChatGPTで効率化を図ってまいります

 

**********

 

今回のセミナーでは、「ブログ記事作成に活かしたい」という感想を多くいただきました。

セミナーを受けたことで、作業の効率化を図り、

よりよいブログ運営に活かしていただき、みなさまのお力に少しでもなれたら嬉しいです!

今回参加されたみなさまからのご意見、ご感想をいただき、感謝いたします。

ありがとうございました。

 

 

AIセミナー参加者

 

【セミナー動画】

合計1時間46分9秒の動画になります。

橋田千鶴副理事による「AI活用基礎/ブログ・SNS・コンテンツ作成をもっと楽しくするセミナー」

 

 

価格:5,500円

セミナー動画はこちらからご購入いただけます。

 

 

 

 

 

いいね!お願いします♪

おうちワーク協会メールマガジン

PAGE TOP